掲示板

  1. 閲覧
  2. 投稿
  3. 説明書

閲覧

記事一覧

ありがとうございます / 永施 誠
記事番号【 230 】 2006-03-26 (日) 12:51
大富豪は色々な方に好評なようで、感謝しています。
大富豪 / うんこ
記事番号【 229 】 2006-03-21 (火) 11:10
すんごく大富豪って、おもしろいね。
どうも…… / 永施 誠
記事番号【 228 】 2006-03-18 (土) 14:50
>大富豪さん
 どうもありがとうございます……。
サイコー / 大富豪
記事番号【 227 】 2006-03-17 (金) 11:40
大富豪本当に面白い!!
大富豪 / 大富豪
記事番号【 226 】 2006-03-17 (金) 11:37
大富豪サイコー
著作権問題について / 永施 誠
記事番号【 225 】 2006-03-12 (日) 18:21
>melody さん
 紹介された上の方のサイトにおいて、そのサイト上の楽曲はパブリックドメインにあるはず、と述べていますので、もしそれが本当ならばリンクを示すことに問題が生じる可能性もないといってよいでしょう。
 しかしながら、もしそうでないなら(あるいはそうでない楽曲に関するものなら)、“違法行為”を幇助するような行為だとみなされ、個人的には可能性は低いと思うものの、melodyさん自身が責任に問われる危険もあるかもしれません。(この辺りの詳しい話については著作権や関連諸法の専門家でないのでわかりませんが。)
 すばらしいものだからみんなに聞いて欲しい、しかし手に入らない、という事情は斟酌できますが、「良いか悪いか」というと、しっかりした許諾がない限り、「悪い」ということになると思います。
 そして、許諾があるかどうかはご自身で確認しなければならないでしょう。
直リンクについて..... / melody
記事番号【 224 】 2006-03-08 (水) 18:55
はじめまして。
あの....、直リンクについて、ぜひぜひ、お尋ねしたいことがあります。
実は、大好きな曲があって.... それはサンタ・エスメラルダの歌う、"You're My Everything"という曲です。
とっても素敵なラブ・バラードで、色んな人にこの曲のことを紹介したいと思っているのですが、残念なことに、録音状態の良いCDが、現在ほとんど無いのです。
それでインターネットで色々調べて、やっとMIDI演奏などの聞けるページを幾つか見つけました。そのページのURLを、例えばこのように他の掲示板などで紹介することは、やはり良くないことなのでしょうか?


 You're My Everything〜 Santa Esmeralda

(MIDI)
http://www.angelfire.com/ma2/Gem/youremyeverything.html
(Original-1976)
http://www.cn8.cn/m/40167.htm


* どちらも海外のページです。
* ページが開くと、しばらくして音楽がながれてきます。
* Quick Time Playerの方が、より良い音で聴くことが出来ると思います。
0.999999... / 永施 誠
記事番号【 223 】 2005-06-30 (木) 22:46
≫むんちゃん(社会人)さん

 中身が読めないこともあって何とも言えませんが0.999999…問題はずいぶん議論されているようですね。
お勧め本の紹介 / むんちゃん(社会人)
記事番号【 222 】 2005-06-26 (日) 23:20
 この本は、ここでも問題になっているように
「0.999...=1」についてのものです。
「0.999...=1ではない」と主張する内容です。
見事に証明しています。将来、教科書の内容が書き直されるのではないでしょうか。
 そう思っています。
興味があれば、下記URLより入って、「本棚」という所に行き、数学分野を選択すれば、
「循環小数は、有理数ではない!」という表
題であります。

http://www.taiyo-g.com/index.html

 まずは、紹介まで。

 突然で申し訳ありません。同じ事柄が、このHPにもかいて有りましたので、書き込ませていただきました。


とりあえず再開 / 永施 誠
記事番号【 221 】 2005-06-18 (土) 22:25
 やっとネットに繋がる環境が戻ったので、掲示板を再開します。サイトの更新などは徐々に復帰したいと考えております。
新年度スタート / 永施 誠
記事番号【 220 】 2005-03-31 (木) 01:21
 四月から新年度ですがしばらく掲示板を管理できない可能性があるので新規書き込みの停止措置を取ります。
 連絡がある方はメールをご利用ください。(ただし返信は遅れると思います。)

>T.Ax さん
 合格おめでとう! そして連絡ありがとう。何事も最初が肝心と言いますからがんばりましょう。
(なお、今後はプライベートに関する連絡はメールの方でお願いします。)
社会人 / T.Ax
記事番号【 219 】 2005-03-30 (水) 22:08
 永施さん、御無沙汰しております。最近都合が合わなくて永施さんとなかなか会えない私T.Axです。
 今日の14時に運命の発表がありました。なんとか合格することができました。これでみんなと一緒に晴れて社会人になることができます。
 これからがスタートであることを今ひしひしと感じています。お互い頑張りましょう。
これからよろしく / 永施 誠
記事番号【 218 】 2005-02-24 (木) 02:10
≫木賃ふくよし(芸名)さん
 どうも。これからよろしくお願いします。映画感想や日記など、時々楽しませてもらっております。
リンク / 木賃ふくよし(芸名) 
記事番号【 217 】 2005-02-21 (月) 19:53
アクセス解析を見ていると、stardustcrownの文字が・・・?と思って辿ってみると、リンクが張ってあるではありませんか。
ウチなんかにリンクを張っていただきまして、有り難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
誕生日翌日 / 永施 誠
記事番号【 216 】 2004-12-10 (金) 00:25
 続々と祝電が! みなさんありがとう。

≫天地我人 さん
 天地さんのところも密かに更新したりしていていいですね。確かに会う機会は少なくなりそうですが、負担にならない程度にサイトと交流を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

≫にしやま さん
 そうですね。サイトでも文芸でも何でも、一生懸命になるのが一番大切なのかもしれません。そして時にともだちと語り合えればさらによいと思います。にしやまさんも暇があれば当サイトを時々覗いてくださいね。

≫木賃ふくよし(芸名)さん
 激励の言葉ありがたく受け止めさせていただきます。今年はそれほどゲーム数が増えませんでしたが、じっくりと育てていきたいとは思っております。これからもよろしくお願いします。
三周年 / 木賃ふくよし(芸名)
記事番号【 215 】 2004-12-09 (木) 19:53
三周年、おめでとうございます。
ご多忙とは思いますが、いちファンとしては新作ゲームなどのアップを期待しておりまする。
三周年おめでとうございます / にしやま
記事番号【 214 】 2004-12-09 (木) 17:58
サイト開設三周年、おめでとうございます!
ゲーム等、ひそかに楽しませて頂いてます。

文芸部のミーティングでは、お互い論文等がありまして、なかなか会えなくなってしまっていますが、落ち着いたら是非、みんなで食事会でもしたいですね。

当方も卒業論文の締め切りが迫って参りました。論文題目はちゃんと受理されたようで、安心・・・。心配性なところがあるので、手続き等、何処か忘れている気がしてなりません。とりあえず、1月の論文締め切りに向けて執筆です。永施さんも論文。お互いがんばりましょう!

長文乱文失礼しました。
大学等で会ったら、また宜しく御願いします。
改めまして、サイト開設三周年おめでとうございます!今後とも、益々発展されますよう・・・

おはやう / 天地我人 
記事番号【 213 】 2004-12-09 (木) 10:35
こんな時間に天地です。お元気ですか。
サイト開設三周年おめでとう。しっかりしたコンテンツでお客さんも多く、大変喜ばしいことです。私ァ1月半ばまでもう泣きながらケリをつけねばならんので、今週末に会えれば会える程度で、あとは機会もないでしょうが、お互い元気にやりませう。
風邪引かんよーに気をつけて。それでは、いってきます。
いろは歌ですか / 永施 誠
記事番号【 212 】 2004-11-19 (金) 23:57
≫波江究一 さん
 当サイトではやっと3作ほど発表しているだけで、しかも最近、創作から離れてしまっているのですが、波江さんは非常に多作でいらっしゃるようですね。日常的に創作を行うというのも尊敬できます。日々の感動を形にのこしていきたいという気持ちは誰にでもあるものでしょうから。
 書き込みありがとうございました。
はじめまして 絵姿三枚に / 波江究一 
記事番号【 211 】 2004-11-18 (木) 20:34
いろは歌の検索から辿りつきましたはじめまして。当方国語詩の新定型としてのいろは歌「字数歌」の確立を目指して居るものでして、毎日の事件等も極力詠むやうにしてをります。また韻律とは押韻ばかりではないといふ証明のために自作を漢詩と英詩に訳する試みもしてをりますので、暇の折にご笑覧下されば幸ひです。いろは歌創作サイトは他に数件あるのですが、仮名遣を守つてをられるのは貴サイトくらゐですね。

横田めぐみさんの写真公開されたれば一首。

繪姿三枚に
籠められ居る嘆き
およそ果て見えぬ
父母の地
うつろひ胸を搖せど
ありし雲邊や

ゑすかたさんまいにこめられゐるなけきおよそはて
みえぬふほのちうつろひむねをゆせとありしくもへや

他の記事

ページ移動
ページ選択

投稿

 現在、掲示板管理を十分にこなせない状況のため、新規投稿および管理・編集は休止させていただいております。(メールの返信等も遅れる場合がございます。)

管理/永施 誠
e-mail; webmaster@stardustcrown.com